
泣ける映画まとめ

泣ける映画のみをまとめてみました。

「君の名は。」を見て青春が蘇る・・・

青春

f:id:romagonpower:20161008080053j:plain

話題沸騰中の君の名は。が地元の映画館で上映するので観て来ました。

どこにでもいそうな普通の高校生が主人公とヒロインなので 一般には

受け入れ易くストーリーも10代、20代には感情移入しやすい 作品

だなぁ……っと思います。

個人的には映画の二時間枠よりも1クール(全12話~13話)ぐらいで

じっくりと観たい作品でした。

映画好きの30代以上の方では大林宣彦監督の尾道三部作 (さみしんぼう、

転校生、時をかける少女)が好きな方はこの作品は 当たりですので

是非ご視聴された方が良いかと。

新海誠さんの作品は以前呟きましたが、ゲームのOPPV画像が始めてで

その時から光と影の使い方が群を抜いて上手い方とは思っていたのですが、

君の名は。もその実力が遺憾なく発揮されてますのでそこら辺も注目されて

観てみてください。